《HalloweenなのでHelloweenの事》

| コメント(7)

恥ずかしながら最近までバンドのハロウィンと10月31日のハロウィンの綴りは同じだと思ってました。バンドはHELLOWEENで10月31日はHALLOWEENという事をつい最近知りました。バンドの方もマスコットキャラやアートワーク等でカボチャを使ってるのでてっきり・・・これはバンドの方は地獄のHELLをもじったものなんでしょうか?正直ハロウィンは詳しくないのでよくわかりませんが・・・

このバンドのハロウィン、良い曲もたくさんあるし自分も何曲かギターをコピーした事あるし本当に良いバンドだと思うんですよ・・・ただ1つも問題を除けば・・・

それはコミカルな要素!これさえなければ本当に良いバンドなんやけど・・・本人達がもともとひょうきんな性格なのか知りませんがプロモーションビデオとかは結構きつい・・・曲にもよるけど変な顔をしたりは当たり前、お決まりのギターを上下動かすアクションとか平気でやってます。個人的に好きな曲「WHERE THE RAIN GROWS」もプロモは驚愕の内容!曲は良いのになぁ・・・良いバンドなんですよ・・・ほんまに・・・

そんなハロウィンがハロウィンに新譜を出したんですけど今回はどうなんやろ?オフィシャルサイトでは試聴やプロモも少しだけ見れるけど購入するには勇気がいるなぁ?

ハロウィンのオフィシャルサイト

コメント(7)

そーいえば、HELLOWEENのネーミングについて、

『こんなの小学生レヴェルの駄洒落』

と、ヘヴィメタさんで宣っていたM.フリードマンであります

が、自身がメガデス以前に演っていたのは、HAWAIIと、

ALOHAなるバンドではなかっただろうか?バカ毛唐!!

そうそう、人の事言えないんですよ!メタル界の人は。
ただPVのやばさだけはズバ抜けてハロウィンが一番でないかと・・・

小生、HELLOWEENのPVで観たことがあるのは、

KEEPER Part1収録のHELLOWEENのみ(元々CDしか聴

かない)確か、13分の曲を無理やり5分にしたヤツ。

これも、カブリものしたキャラクター(かなり安っぽい)が

踊り狂う・・・そんな内容だったと記憶してます。

結成して、20年経って、メンバーも替わってるのに、未だ

ヒョウキン路線ということは、ヴァイキーの趣味かな?

そのPV知ってます。森の中で仮装した人々が踊り狂う内容・・・ハロウィンのイメージがそうさせるのかヴァイキーの趣味なのか・・・ヴァイキーの趣味っぽいなぁ?

HELOWEEN/LIVE IN THE UK (UK Import)
88年11月のライブ。K.ハンセン、M.キスク在籍時のもの。
確か国内盤もでたけど、コチラの方が1曲多く収録。
MCやインタープレイの為、7曲で50分のヴォリューム。
焼いとく?

おおぉ?!聴いてみたい!ぜひぜひよろしく?

よっしゃ!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2005年10月31日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《METAL魂に火をつけろっ!》」です。

次のブログ記事は「《終わってるやん!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。