《クリスマスにはデスメタルを!!》

| コメント(4)

「お待たせしました?!!」(デス声で)

あ、すみません。この記事のためにデスメタルばかり聴いてたら普段の声もデス声になってしまいました。

気をとりなおしてデスメタルのお話を・・・今回はクリスマスという事で普通の人でも聴きやすい、いわゆるメロディックデスメタル、略してメロデス&お気に入りのブルータルなバンドがいっぱいのサイトを紹介したいと思います。

1.アークエネミー 公式サイト

メロデスバンドの中では老舗の存在。私がこのバンドに出会った時はベースの人がヴォーカルだったが現在はなんと女性がヴォーカル!イメージで言うと、映画エクソシストのリーガン(憑依中)が重いギターをバックに唄っているといった感じ。2,3曲聴くと自制心が壊れる感じでオススメDEATH!ギタープレイは意外にタイトでテクニカル!

2.インフレイムス 公式サイト(英語)

個人的にこのバンドはメロディック度が高いと思います。もちろんデス声やけど・・・ギターハーモニーや楽曲の展開などは結構ドラマチック。もちろんデス声やけど・・・デスメタル初心者にもオススメDEATH!

3.ソイルワーク 公式サイト

もともとはスラッシュっぽいデスメタルやったはずなんやけど時代とともに進化しメロディック度がアップしていき現在はメロディックな所は普通の唄い方で唄ってます。キーボードとかも入ってて、もはやデスメタルの域を越えたバンド。個人的にもこういうの好きDEATH!怒りはデス声、切ない感じは普通に唄う、理にかなってるんではないでしょうか?公式サイトでは試聴できるので聴いてみてください。オススメDEATH!

最後はオススメサイトやけどロードランナージャパンというレーベルのサイトDEATH!へヴィでブルータルなバンドの音源をまるまる試聴できプロモも見れるという豪華さ!ぜひ訪問してみてください。

ロードランナージャパン

いかがでしたか?クリスマスにはデスメタルがぴったり!!イルミネーションをバックに心地よいデスメタルを爆音で聴けばきっと素敵なクリスマスが過ごせるはずDEATH!!

コメント(4)

お初です?ダメ兄師匠のサイトからきました。
デス・メタル?!聞いて下さいまし!
オイラ、今年の4月に、ナパーム・デスさまの
ドラマーと、渋谷でライヴ後にお話したので
ございます、もち、英語でございます。
そのときのタイバンのSUFFOCATIONのドラマーともお話しましたよん。SUFFOCATIONのサイトいったら今年は200本ライヴだったそうで、おつかれ?♪ここはドラムが高速すぎて
おもしろいです☆途中でギターがついていけなるとこが、もりあがってました☆メンバーは
サフォもナパデもジェントルマンです☆

>しなもんろーる様
ようこそ!ダメ兄貴さんのサイトでお名前は知ってますよ?。中途半端な知識でやってるコラムですが情熱持って書いておりますので遠慮なく情報など書き込みしてやってください。

ナパーム・デスいいですね?。しかもドラムの人と話できるなんて!!すごい!!ライブはどうでしたか?ライブでも凄いんやろな?
SUFFOCATIONはノーチェックなのでサイト見てみます。

ナパデのライヴはさすが!風格があるというか?重厚感あって、疲れない音、というか。
「音」がいいですね!「音」が手でつかめる
みたいな。
このライヴのとき、急遽、日本のバンドが
前座で予告なかったんで(しかも、うまい!)
「東洋系アメリカ人バンドがSUFFOCATIONなのね」と思ってたらMCで「僕たちはSUFFOCATIONではありませ?ん。英語しゃべれませ?ん」で、なごんじゃいました。

SUFFOCATIONには、日本の若手バンドが
直接、売り込み(?)展開してましたよ。
帰りの見送りのときに、その男子たちが
「STAY UNDERGROUND!」とSHOUTしたのが
かっちょかったデス。

やっぱナパームデスは凄いんですねぇ?。「音が手でつかめる」ていう表現は良いですね?。

最近買ったロードランナーユナイテッドの付録DVDにSUFFOCATIONのドラムが出てました!!あのブラストビート凄すぎ!!あんなの初めて見ました!!目の前で見ると凄いんやろな?

「STAY UNDERGROUND!」良い言葉だ!!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2005年12月24日 02:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《次回予告》」です。

次のブログ記事は「《次回予告》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。