《これって・・・》

| コメント(4)

以前にダメ兄様から教えてもらったロックバラエティ番組「ROCK FUJIYAMA」のホームページを見てみましたが出演者といい、やってる内容といい「ヘビメタさん」とほとんど同じなんじゃ・・・大阪でも高知でも番組を見ることができないので確かめられないんですけど。さすがにヘビメタじゃピンポイント過ぎるので今度はロック全般に範囲を広げたんでしょうか。

この番組自体は見ることができないけどGyaoという動画配信サイトで「ROCK FUJIYAMA」の姉妹番組?のような「Gyao FUJIYAMA」という番組が見られます。番組の最後にはローリーとマーティ・フリードマンのギタークリニックがあったりとロックが好きな人には普通の歌番組を見るより面白いと思いますよ!

「ROCK FUJIYAMA」のホームページ

「Gyao FUJIYAMA」

楽しめるのはDMM

コメント(4)

この番組(といっても、“Gyao”版しか知らんけど)のマーティーのギター・クリニックはかなり好き。
楽器は弾けんがその奥深さは垣間見れる。
ホンマのギタリストはどう見る?

>ダメ兄様
このGyao版緊張感なくてなかなか良い感じですね?。ギタークリニックはギター初心者にもわかりやすい内容だしマーティが実際弾いてるのを見れるのも興味深いと思います。マーティについていってるローリーもなかなかではないでしょうか。

ローリー氏が“すかんち”時代のインタビューで、
『僕はHMギタリストみたいにテクニックは無いけど、美味しくて、カッコ良く聴こえるソロを弾く自信はアル』
と宣ってました。ある意味納得!

>ダメ兄様
野村ギター商会にもローリー出てるんですが正直ローリーのロックに対する姿勢には脱帽です。
あとローリーの「笑うギター奏法」
は凄い!常に後ろ向いて弾いてるからどうやって弾いてるのか分からないんですけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2006年9月27日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《その日によって》」です。

次のブログ記事は「《よっちゃんのギターバラエティ》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。