《今月のヤングギター》

| コメント(0) | トラックバック(1)

2088370612 今月のヤングギターの表紙は「AVENGED SEVEN FOLD」という若手のMETAL系のバンドとしてはなかなかの評判を得ているバンド。DVDではツインギターを活かしたハモリのプレイを中心に披露。ツインギターのフレーズの参考になるんではないでしょうか?

個人的に今回のDVDで凄かったのがダブルギターの使い手、マイケル・アンジェロ!!前にYou Tubeで動画を見たけど凄すぎ!!今回は奏法の解説やダブルギターの詳細まで見れるので要チェックですよ!

ダブルギターというのは普通のダブルネックのギターとは違って左右にネックが付いていていて右用、左用のギターが合体した感じ。それを交互に弾いたりタッピングで左右同時に弾いて一人ハモリプレイをしたりとにかく凄いギターなのです。

Messemp_michael_angelo

そんなダブルギターを操るアンジェロ先生は世界各地の楽器SHOW等でメーカーのデモンストレーターとして活躍してるので喋りも達者!気合の入ったプレイ&喋りで飽きさせません。話の最後にYeah・・・と呟くのが面白い。ダブルギターはもちろん普通のギターの腕も超人級!いつでも全開のテンションでギターを弾く様は尊敬に値します。

YouTubeの動画を載せておくのでその凄さを見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=u-DoFY1jsOo

トラックバック(1)

無料レポート大学 ~ 無料レポート大学では有益な無料レポートを紹介します - 無料レポート大学 YOU TUBE が 大好きさ! You tube に潜入 の巻 (2006年11月21日 18:32)

YOU TUBE の動画をパソコンに保存して、 それから、 保存した動画を YOU TUBE よりもきれいな画像で、 早送りとか巻き戻しとか、 そんなことしながら見ちゃうよ!! 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2006年11月18日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《追記》」です。

次のブログ記事は「《ウィー人気》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。