《昔のゲームミュージックはMETAL!!》

| コメント(0)

最近「DragonForce」というバンドをよく聴いています。以前ヤングギターの紹介の時に少し紹介しましたが、この時ドラゴンフォースというベタな名前とキャラの濃さでちょっと曲を聴いても聴き流すくらいだったんですが、聴けばきくほど引き込まれてしまいました。その時に思ったのが懐かしさ。この懐かしさは何やろ?と思ってたらファミコンとかの昔のゲーム音楽じゃないかな、と。

ファミコンやゲームボーイの音楽は電子音のみだったけどかっこいい曲も多かった。特にスピードメタル系の曲はそんなかっこよさを感じます。あくまで個人的な感想ですが・・・

ドラゴンフォースの曲はとにかく速い!メロディアス!展開がドラマチック!なので特にそう感じたのかも?まぁキャラは濃いですけど・・・

ドラゴンフォースの動画を載せておくので良かったら見てみてください。

↓動画

http://www.youtube.com/watch?v=GuX2QaEG_8s

http://www.youtube.com/watch?v=wwJrl5b5m2o

http://www.youtube.com/watch?v=nEeoCGzENso

ドラゴンフォースオフィシャルサイト

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2006年12月14日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ここまできたか》」です。

次のブログ記事は「《キーボードは地味?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。