《対決!!》

| コメント(0)

今日は何やらきな臭いニュースばかりですが

http://www.kochinews.co.jp/0704/070417evening01.htm#shimen1 高知新聞HPより

東洋町核廃決戦に突入 町長選告示 前、新2氏立つ

4月22日に投票日を迎える町長選挙ですがズバリ争点は「核廃棄物最終処分施設の誘致推進か反対か」。でもよく考えると町長というのは町民の意見を反映する立場にある人だと思うんですが、町民の意見も聞かずに勝手に文献調査に応募した時点で田嶋氏は町長失格だと思います。

http://www.kochinews.co.jp/0701/070116headline01.htm

さらに上の記事によると応募を勧めたのは漁協の組合長・・・。風評被害に遭う恐れのある漁協の組合長が勧めるとはちょっと驚きです。「財政難の町の為に自分達の仕事を犠牲にするとはなんて素晴らしい人なんだぁ?(棒読み)」といったものの交付金で直接町の借金は返せないとの事。電気事業に関わる交付金なので使える用途が決まっているようです。

なんかうまい具合に国に騙されてる感じがするんですけど。

とはいえ最終的に投票する町民の方々の判断に任せるしかないのが現状。もし反対派が当選して白紙に戻ったらそれでお仕舞いというわけではなく今度は財政再建や地震対策を考えていかなければならないし改めて自分たちに何ができるか考えていきたいと思います。

http://yamada-shuzo.blog.drecom.jp/archive/46 核廃棄物の処理が分かりやすいサイト

http://geki1015.cocolog-nifty.com/blog/ 反対派のサイト

http://f40.aaa.livedoor.jp/~kochibbs/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=news&tn=0468 高知BBSでの核廃棄物処分場誘致問題を議論しているスレッド

?追記?

http://daichanzeyo.cocolog-nifty.com/0403/2007/04/post_8711.html 高知県知事のブログ4月6日のエントリー(デコポンの味)

↓こんなの見つけました。「簡易放射能測定器」推進派は核廃棄物の安全性を証明するためにこれ持って一度六ヶ所村の施設に見学に行ったらいいかも。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年4月17日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《マーティ大活躍!!》」です。

次のブログ記事は「《体調不良?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。