《これから》

| コメント(0)

今日は投票してきました。雨の為か投票所に行ったら係りの人以外誰も居なかった・・・。「大丈夫なのか?」と思っていたら投票終えて帰る時に続々来ていたので安心しました。

一方、東洋町の選挙は投票率89.26%!どれだけ関心が高かったかわかります。

結果は↓反対派の沢山氏の圧勝でした。

http://www.yomiuri.co.jp/election/local2007/news/20070422i113.htm?from=main1 読売新聞WEB版より

高知・東洋町長選、核廃最終処分場に反対の沢山氏が初当選

沢山氏の当選時のコメントでは応募は即撤回するそうです。で、撤回して終わりではなく、本当に大変なのはこれから。財政再建や南海地震対策など問題は山積みで町長の手腕が試されます。でも今回の核廃棄物の問題で皆で考えるようになったので町政には期待できるのではないでしょうか。

自分も高知の為に何ができるかよく考えて実行していきたいと思います。まずはMANIACJUDOのホームページ内で高知を紹介するコーナーを作る事かな?

?追記?

とりあえず高知県と東洋町のホームページ載せておきます。

http://www.attaka.or.jp/YosakoiNet/index.do;jsessionid=A6C9920781C199187B6BF65F5A4A06B7

 高知の観光ガイド「よさこいネット」

http://www.town.toyo.kochi.jp/joho/html/index.htm 東洋町ホームページ

http://www1.quolia.com/toyo-s/ 東洋町観光協会

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年4月22日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《嵐の前の静けさ》」です。

次のブログ記事は「《1票の重み》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。