《オムニバス》

| コメント(2)

51p2v1ra4gl__aa240_ ←最近よく聴いているアルバムです。いくつものバンドの曲を収録したコンピレーションとかオムニバスといわれるやつでこのアルバムは最近のメタルコア勢のバンドを中心に収録されていて色々なバンドを一気に聴くにはオススメです。

収録曲・バンド名はそれぞれ

1. Now You've Got Something To Die For- Lamb of God 
2. 94 Hours- As I Lay Dying 
3. Chapter Four- Avenged Sevenfold 
4. Iron Tusk- Mastodon 
5. Zombie Autopilot- Unearth 
6. Pull Harder on the Strings of Your Martyr- Trivium 
7. Setting Fire to Sleeping Giants- Dillinger Escape Plan
8. A Vulgar Picture- The Black Dahlia Murder
9. The End of the Heartache- Killswitch Engage 
10. Alaska- Between the Buried and Me 
11. Crossing the Rubicon- The Human Abstract 
12. To Sirius- Gojira 
13. My Assassin- The Bled 
14. This Calling- All that Remains 
15. Where the Wave Broke- Burst 
16. Antman- The Red Chord 
17. Heretics & Killers- Protest the Hero 
18. It's Dangerous Business Walking Out Your Front Door- Underoath

以前紹介した事もある曲も含めてYouTubeの動画をリンクさせてみました。どの曲もオススメですがこのアルバムで自分のオススメバンドはThe Human Abstract。テクニカルでヘヴィだしソロ以外のリフでも速弾きしてるという曲は珍しいんじゃないでしょうか。他の曲もなかなか良いので気に入った方はぜひ聴いてみてください。

?追記?

アルバムタイトル書くのを忘れていました。タイトルはRevolver Presents: The Future Is Metalです。

コメント(2)

このオムニバス盤もさることながら、貴兄の編集もステキやん。
映像も一緒に楽しめるもんね。
気になったバンドはアルバム購入してみます。

>ダメ兄さん
こうやって動画を皆で見られるとは良い時代になったものです。
著作権問題で削除されてたりもしてますが個人的には購買意欲にもつながるからもったいないと思うんですけどね。
柔軟な考えのバンドや企業によっては公式の動画を投稿してるみたいです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年5月 1日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《高知らしい祭り?》」です。

次のブログ記事は「《カスタムギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。