《具体例》

| コメント(0) | トラックバック(1)

定期的に自分の病気の事を調べているのですがこんなページを見つけました。

http://medical.radionikkei.jp/suzuken/final/030828html/index_3.html

好酸球増多症候群(HES)の症例が載っているんですが今まで具体的な症例を見てなかっただけに参考になります。自分の症例とは違いますが・・・。

この症例によるとステロイドで治療→ステロイド離脱→現在まで再発なしという順調に治療できたようです。自分の場合もこれくらい順調に治療できればいいんですが・・・。でも具体例があるだけで希望が持てます。

あと別の記事ではこんなものが↓

http://www.riken.jp/r-world/info/release/press/2007/070430/index.html

炎症反応を制御する新たなメカニズムを解明

好酸球が増えるのも炎症反応の一種のようなので将来治療に使えるかも?早く研究進めて治療に使えるようにしてもらいたいものです。

トラックバック(1)

糖尿病関係の情報サイトを作ってみました。ご興味があればぜひ覗いて下さい。 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年5月 3日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《カスタムギター》」です。

次のブログ記事は「《こ、これ欲しい-アンプ編-》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。