《凄い人達》

| コメント(0)

先日、ダメ兄さんからYouTubeのアドレスが貼られたメールが送られてきました。そのアドレスが↓

http://www.youtube.com/watch?v=Cu2NjCvjnl4

http://www.youtube.com/watch?v=eqwn0TeHcH0

上の動画は8弦ギターの事を書いた時に何度か紹介した事があるMeshuggahのギタリストFredrik Thordendalとジャズ、フュージョン系のバンドMats & MorganのドラマーMorgan Agrenとのセッションで曲はFredrik Thordendalのソロアルバム「SOL NIGER WITHIN」の曲のメドレーなんですが、ギターとドラムだけで聴かせられる演奏が出来ているのが凄い。この時は7弦ギターを弾いてますがソロプレイが無いせいか高音弦側にミュート用のビニールテープのようなものが貼られていますね。変拍子を駆使したリフにもかかわらずタイトな演奏・・・。凄すぎます。この「SOL NIGER WITHIN」のアルバムは国内版は既に廃盤でamazonで探したら5000円以上、高いのは3万円とか・・・。これはさすがに買えません。ちゃんとした音源が聴きたいんですけど・・・。Meshuggah関連の動画でhttp://www.youtube.com/watch?v=QYMnBaDcU2k リズム隊の動画ですがこちらも負けずに凄い。

下の方の動画は初めて見ましたがこれがMats & Morganの演奏なのかな?スプーンパーカッションの人はゲストっぽい感じ。これもなかなか。この動画関連で見つけたのが

http://www.youtube.com/watch?v=vzrKTI5edGg これも凄い!

あと↓これもダメ兄さんからのご提供動画

http://www.youtube.com/watch?v=1-V6OZdvygo キングクリムゾンですね。もう映像から凄いですもんね。演奏自体も凄いというか色んなものを超えてる感じがします。やはり偉大なバンドは格が違う・・・。

ダメ兄さんありがとうございました。

 

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年5月 6日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《墓参り・・・》」です。

次のブログ記事は「《ホスピタルローソン》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。