《禁断の領域》

| コメント(0)

Dscf0085ギターワークスで購入した品物の数々。右からスチールウール、フレットエッジやすり、フレット磨きクロス、Rがついたサンディングブロックですが、この道具を揃えた理由は・・・

そう、禁断の領域、フレットのすり合わせをする為!!すり合わせはリペア専門のお店に頼むつもりでしたがギター1本につき1万円前後かかるので自分でやる事にしました。やり方は色々なホームページを参考にしたいと思います。

今回揃えた道具に加えてフレットの形を整えるやすりを注文してあるので道具が揃えば行いたいと思います。

Dscf0080 まずは写真のトーカイレスポールタイプを実験台に・・・。失敗したらフレット打ち直しする練習すればいいか。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年5月 8日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ホスピタルローソン》」です。

次のブログ記事は「《やってみました》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。