《今月のヤングギター》

| コメント(3)

2088370706 今月の表紙はヌーノ・ベッテンコート。なにやら新しいプロジェクト始めるそうでまだどういう内容かわかりませんが個人的にはエクストリームの時のヌーノのプレイが好きだったのでそっち方面のファンキーなプレイをしてほしいなぁ?。

で、今月の内容はう?ん・・・。微妙・・・。

良かった記事はLORDIのギタリストのAMENの来日時の機材紹介。メインはギブソンレスポールにマーシャルJCM900直結というモンスターなのに非常に男らしいセッティング!まぁミイラ男やからなぁ・・・。来日公演の評判も良かったみたいですしLORDI自体良いバンドなんでしょう。

1769 あとはメタルギター特集は良かった。フライングVからアーティストモデルまで各メーカーの「メタル」を追求したモデルが紹介されていました。こういうのを見ると新しいギターが欲しくなってしみます。個人的にはディーンのRazorback(写真参照)が欲しいDEATH!

DVDの方はWIG WAMのギタリストの演奏、マーシャルの新製品の紹介、若手ギタリストの演奏がありましたが特に「これは!」というものもなく、あえて感想を書くとすればWIG WAMのTEENYというギタリストは意外に安定したプレイで凄い事はしてないけど安定しているという意味でプロだなと思いました。

新製品のマーシャルはJVMとビンテージモダンというモデルが紹介されてましたが個人的にはJVMは高機能でハイゲインなサウンドも出せるのでかなり使えそうだと思いました。まぁ26万円じゃ買えませんけど。

若手のギタリスト達の演奏は色んな意味で見てて楽しめました。以上!

最近DVDのネタが切れているような気がするんですがどうなんでしょ?毎月じゃなくても良いので充実した内容にしてもらいたいです。8弦ギター特集とか・・・まだマニアックすぎるか・・・。

コメント(3)

>ヌーノ
老けたねーw。
ex.JANE’S ADDICTIONのペリー・ファレルのNEWプロジェクトにもゲスト参加してるらしいけど・・・アキラ君は興味あるかな??

>YG
タイ在住の知人の息子サンが最近HEAVY METALに夢中になってるみたいでエレキ・ギターを始めたらしいのだけど、地元にはロクなギター雑誌が無いのみたいなのでDVD付のYOUNG GUITAR
が欲しいとメールがありましたが、バック
ナンバーで何号がお奨めですか?
因みに、そのボーヤのお好みはYNGWIE,LINKIN、SLIPKNOT・・・みたいです。
宜しく!

>ダメ兄さん
JANE’S ADDICTIONは正直デイブ・ナヴァロしか知らないんであまり興味ないんです・・・。ヌーノも時期によってプレイスタイルが変わりすぎるんでCD買いづらかったりします。

>YG
バックナンバーは自分が持っている中ではインギー、リンキンは無いのでスリップノットのミック特集の2005年6月号は意外に親切に本人がプレイの解説をしているのでオススメです。あと自分が見てて良いと思ったのはアングラのキコ・ルーレイロの特集の2005年7月号です。動画があったので
http://www.youtube.com/watch?v=gsEXb9faogU
参考にしてみてください。

アリガト!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年5月14日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《暑い》」です。

次のブログ記事は「《SONIC SYNDICATE》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。