《ワンセグ》

| コメント(2)

パソコン用のワンセグチューナーを手に入れました。某電気店で使える商品券をもらったんですが何に使おうかと悩んだ末にワンセグチューナーを手に入れたのでした。

さっそく使ってみました。全画面サイズで使うと画像が荒いんですが小画面サイズで視聴するとなかなか綺麗に映ります。アンテナも延長できるコードが付いているので自宅で使う分には問題なく電波を受信できました。電波の受信状況は場所によってかわるのでどこでもOKとは限らないでしょうけど。

なかなか良い物を手に入れたと思ったんですが、よく考えたらワンセグが見れるとしても放送している番組が地上波と同じ番組なので使う意味がないんですよね・・・。災害時にノートパソコンで使うとか入院時に使うとかかな?それにしても民放3局はつらい・・・。

放送法の改正でもう少し経てばワンセグ独自の番組を放送できるようになるらしいのでそれまで待つしかないか・・・。

コメント(2)

現在、東京で生活してますがドラマを見ない俺はいつも日本放送協会ばかりです(^o^) 付けてるだけだけど。ワンセグならPCに記憶とか出来んのかな? オイラはそっちの方が気になる。

>ひろさん
ワンセグあっても見る番組が無いという情けない状況です。東京のように放送局が多くても番組自体つまらないと結局同じような状況ですね。
録画はできます。ただし録画したデータはワンセグ端末を装着したPCでしか再生できません。データのコピー&配布防止策のようです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年5月30日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《新たな8弦ギター》」です。

次のブログ記事は「《良心・・・》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。