《NEVERMORE》

| コメント(0)

GigantourのDVDでNEVERMOREにすっかりハマってしまいました。YouTubeで検索するとPVが結構あります。

http://jp.youtube.com/watch?v=R3QyYLCrf0Q

http://jp.youtube.com/watch?v=vP_EhEpPHjY

http://jp.youtube.com/watch?v=impRqn44OCA

http://jp.youtube.com/watch?v=XxUm1hzYWCA

http://jp.youtube.com/watch?v=cUYCsgDDrEQ

ヴォーカルの歌い方のせいでしょうか?今まで聴いてきたバンドとは少し違った印象を受けます。デス声でもなく、完全にクリアーな声でもなく個性的な声です。

ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/Nevermoreによるとバンド自体は1991年に結成されている歴史のあるバンドのようでアメリカやヨーロッパでは人気があるけど日本では人気が無いそうで・・・。まぁ自分自身名前を聞いたくらいだったんですけど・・・。

しかしながらこのバンドのギタリストのJeff Loomis(ジェフ・ルーミス)はなかなかの腕前でネオクラシカルなソロを弾きつつ7弦ギターを使ったヘヴィな高速リフを弾くというスタイルのギタリストは珍しいのではないでしょうか。

http://jp.youtube.com/watch?v=8qwkY30ov9E

http://jp.youtube.com/watch?v=b-ESkM2e21I

http://jp.youtube.com/watch?v=CN-D8sAgR-8

2006年からのサポートメンバーのChris Broderickもかなりの腕前。

http://jp.youtube.com/watch?v=xkpZ645ztl0

http://jp.youtube.com/watch?v=_4bLerJddlM

この2人のバトルが http://jp.youtube.com/watch?v=G5zV-IlSvP4 う?ん・・・。これを見ると凄いけど個性が・・・。

でもバンドとして聴くと好きな部類に入るのでもっと日本でも人気が出て欲しいものです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年6月22日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ブログが重い・・・》」です。

次のブログ記事は「《剣ギター!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。