《7弦ギターメーカー》

| コメント(2)

Img10293096532 今月のヤングギターに載っていた7弦ギターの新製品、シェクターのC7-FR。

NEVERMOREのジェフが使っていたフロイドローズ付きの7弦が気になっていたんですがこのモデルかな?ピックアップやポジションマークが違うみたいですけど

http://jp.youtube.com/watch?v=SsE4ykHKWnA

http://jp.youtube.com/watch?v=RsaTc2DAuC4

このC7のノントレモロのモデルを以前所持してましたが通常のギターより少し長い26.5インチスケールで7弦の鳴りも良く使いやすいギターでした。(諸事情により手放しましたが・・・。)このFRもなかなか良さそう。完全METAL仕様のルックスなのも良い!

最近7弦ギターの新製品があまり出ない中こうやって新製品が出るのは嬉しい事です。アイバニーズですら新製品はKornモデルくらいですし。

シェクターのHP http://www.schecter.co.jp/face.html によると高級機種でもう1本、通販のページで見つけた廉価版

が発売するようです。これだけ7弦ギターに力を入れているメーカーなので8弦ギターも作ってくれないかなぁ。

コメント(2)

7弦ギターもかなり浸透してきて各社ともに色々な商品出してるみたいですネ。

今日からライン稼動するんで地獄が始まります。行ってきます!

>ひろさん
昔一時的に7弦が流行した時にフェンダーでさえ7弦を発売しましたが流行が終わるとともに各社撤退・・・。暗黒時代を経て少しずつ浸透してきたようで・・・。

お仕事、ニュースでも徐々に生産が再開されているのをやっていましたが今日からですか。
大変だと思いますが頑張ってください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年7月24日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《再開!》」です。

次のブログ記事は「《Kornの新作》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。