《Nevermoreを聴く》

| コメント(0)

Dscf0181_2 以前紹介したNevermoreの音源を聴きたくて最初はYouTubeで我慢していましたが我慢できなくなりアルバムを買ってしまいました。当然近所のCDショップには無く、amazonで検索、とりあえず1番新しいものをという事でThis Godless Endeavorというタイトルのアルバムを買ってみました。
収録曲は以下の通り。
1. Born 
2. Final Product 
3. My Acid Words 
4. Bittersweet Feast 
5. Sentient 6
6. Medicated Nation 
7. The Holocaust of Thought 
8. Sell My Heart for Stones 
9. The Psalm of Lydia 
10. A Future Uncertain 
11. This Godless Endeavor
12.Engines of Hate(Live)
13.Beyond Within(Live)

きちんとした音源で聴くのは初めてでしたがなかなか。7弦ギターによる重低音+早いテンポのバッキングにデス声ではない雄叫び+メロディを歌いこなすヴォーカルが乗るスタイルは他のバンドと一味違って良い感じです。

アルバムの曲の構成もアップテンポの曲を主体にして所々にミドルテンポの曲を入れて緩急をつけているのも聴きやすくて良かったです。少し気になったのがギターソロ。スローなフレーズは良いんですが速弾きになると「定番フレーズ」が少し目立った感じがしました。まぁネオクラシカルなソロスタイルだとある程度似てしまうのは仕方ないか・・・。

このバンドは日本ではあまり知られていないようですがもう少し評価されて有名になっても良いのでは?と思っています。宣伝が足りないのかな?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年7月 5日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《LOUD PARK 07 第3弾&日程別アーティスト発表!!》」です。

次のブログ記事は「《よさこいネット》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。