《チェロの調べ》

| コメント(0)

いつもMETALの紹介ばかりなのでたまには優雅なチェロ演奏でも・・・

と言いたい所ですがせっかくなのでMETALなチェロ演奏でもどうぞ!
http://jp.youtube.com/watch?v=lLde54PKaZE
http://jp.youtube.com/watch?v=aFW7oTEqKgc
http://jp.youtube.com/watch?v=A6p4iZog4lk
METALなファッションでヘッドバンギングしながらチェロを演奏する様はまさにMETAL!!

彼らはApocalyptica(アポカリプティカ)というグループで以前フィギュアスケートでメタリカの曲をクラシックアレンジしたものを使っている事を紹介した時に使われていたのが彼らの演奏のものです。実際にPlays Metallica by Four Cellosというタイトルでアルバムを出していてメタリカの曲をチェロに合わせてアレンジされた演奏を聴く事ができます。
http://jp.youtube.com/watch?v=45HF4F-I9vU Enter Sandman
http://jp.youtube.com/watch?v=8JjQGt7WjK0 One
http://jp.youtube.com/watch?v=rbTozgoj9OQ nothing else matters
アルバムの収録曲は   
1. Enter Sandman   
2. Master of Puppets   
3. Harvester of Sorrow   
4. Unforgiven   
5. Sad But True   
6. Creeping Death   
7. Wherever I May Roam   
8. Welcome Home (Sanitarium)

バラードの曲はもちろん意外にMaster of PuppetsやCreeping Death等のアップテンポの曲もかっこよくアレンジされています。

自分はApocalypticaの音源をナップスターでメタリカのカヴァーアルバムも含めて3枚程聴きましたがこういう方向性もアリだと思いました。オリジナルの曲でもMETALな伴奏に乗る優雅なチェロのメロディは彼ら独特のものを感じます。ただ自分が効いたアルバムでは動画にあるようなドラム演奏が入っていないのは少し残念!ドラムのリズムに乗せて演奏されると更にMETAL度が上がってかっこいいんですけど・・・。

このApocalypticaのニューアルバムにスリップノットのヴォーカルのコリー・テイラーやスレイヤーのドラマーのデイヴ・ロンバート、あと何故かロックギタリストの布袋寅泰も参加するとの事です。元々Apocalypticaは色々なアーティストと共演しているだけに楽しみです。ニューアルバムは9月26日に発売予定。ドラム有りなら買わなければ!!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年7月 9日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ようやく梅雨らしく》」です。

次のブログ記事は「《ディーノ+8弦ギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。