《う?ん》

| コメント(2)

昨日書いた通り、熱さまシートを装備して投票に行ってきました。夕方に行ってきたのですがかなり人がいて記載台や投票箱の前で少し待つといった具合で関心の高さが目立ちました。

と思いきや・・・。

今、開票速報を見ていると投票率が50%前後。もっと高いと思ったんですが・・・。う?ん・・・。投票所で見た年齢層から考えると20歳前半くらいの若い人が少ないのかな?あと高齢者の方。さすがに投票所まで行くのは辛い方もいるでしょうし。郵送による不在者投票もあるけどどれだけ知っている人がいるか・・・。政治家に関心を持たれている事を知らせる為にももう少し投票率が上がってほしかったです。

最終的な結果もまだ出ていないので何とも言えませんが個人的な感想としては票が一方に偏りすぎている気がしました。これは色々な問題が報道された事が影響されたからだと思いますが、もう少し多様性があっても良いのでは?と思いました。まぁ問題が出るのは問題外ですが・・・。

この選挙の結果で少しでも世の中が良くなってくれれば良いんですが・・・。

ちょっと堅い話だったので1曲

http://jp.youtube.com/watch?v=IYi0T99vmkI

コメント(2)

選挙権ある人が総員選挙した数字では無いはずだよ。

ちょっとだけオイラのブログ見てちょ!
古賀メロディーの弟子たる方がオイラと一緒に写ってました。

俺的には絶対に有り得ない2ショットです!

>ひろさん

ひろさんのブログはブックマークに入れてあるので毎回拝見させていただいてます。
早速コメントいれさせていただきました。

あんな感じです・・・。すみません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年7月29日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《猛暑2》」です。

次のブログ記事は「《土用の丑の日》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。