《You は Shock!》

| コメント(0)

http://jp.youtube.com/watch?v=Io5wEPLjcI8

北斗の拳のOPテーマの「愛をとりもどせ!!」を外国のバンドがカヴァーしています。

前半は原曲に忠実に後半はツーバス連打のメタリックな仕上がりはなかなか。外国の人が日本語で歌うのは少し違和感があるしスキンヘッドのおっさんがええ声なのには笑ってしまいました。個人的にはもっとヘヴィだと良かったんですけど・・・。デスメタルヴァージョンとか無いんでしょうか。

http://jp.youtube.com/watch?v=ECSWSBH7Ltg こちらはオリジナルヴァージョン。いやぁ懐かしい!しかも丁寧に英訳とローマ字読みの字幕まで入っています。これなら海外の人でも歌えますね。それにしてもサビパートの田中 昌之のヴォーカルは北欧メタルくらい凄まじいハイトーンやなぁ。

http://jp.youtube.com/watch?v=2Fp7SiyAekI こちらは「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」のために再レコーディングされたもの。このヴァージョンは田中 昌之は参加しておらず全編ムッシュ吉崎が歌っているとの事。オリジナルのものよりダイナミックに歌われていますが外国人ヴァージョンよりも日本語っぽくないとはこれいかに?まぁそこが魅力でもあるんですけど。ちなみにギターは野村のヨっちゃんが参加しているそうです。

http://jp.youtube.com/watch?v=vffOS2LXRJU おまけ。誰かが制作した実写版のようで・・・。なんじゃこりゃ。他のアニメのやつもあるみたい・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年7月 2日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《あべしっ!!》」です。

次のブログ記事は「《この差はいったい》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。