《今月のヤングギター》

| コメント(2)

2088370710 今月はなかなか買いに出掛ける機会がなくて遅くなりましたがようやく購入できました。

付録DVDはスティーヴ・ヴァイ!こんな大物が付録で見られるとはもはや付録を越えてます。そのせいか記事の方は微妙・・・。

ヴァイの特集はインタビュー、奏法の他に機材紹介があり、DVDの方はまだ見ている途中なので明日にでも感想を書きたいと思います。

ヴァイの記事以外だとハイクラス・ギターを特集した記事は思わず見入ってしまいました。下は30万円台、上は70万円台の高級ギターのスペック、弾き心地等を比べています。メーカーはTOM ANDERSONやJAMES TYLER、SADOWSKY等一度は弾いてみたい高級ギターばかり。でも悲しいかな殆どがストラトタイプ。やはり高機能なギターだとストラトになるんでしょうか。この引き比べの記事こそDVDで見たかったかも。

あとは特に目立った記事はないかな?細かいインタビューとかではアークエネミーや筋肉少女帯とかもありましたが・・・。

DVDの方はまた明日という事で・・・。

コメント(2)

実はヤングギターのレビューを楽しみにしてました。
そうかヴァイか。DVD欲しさに購入しちゃおうかな?

高級品は確かに弾いてみたいけど…。ポールリードスミスの60万の奴を弾かせてもらった事あるけど…。ピンと来なかったな?っ。最近はアンプとピックアップの方が気になってます。

>ひろさん
今回のDVDは内容濃いですよ?。自分からするとヴァイは異次元のギタリストなんで参考になるかは別ですけどなかなか見られるものではないので手に入れておいて損はないと思いますよ。

60万のギター・・・。とてもじゃないけど傷とか怖くて弾けそうにないです。自分で改造、調整するのが好きなので安いギターで充分なのかも?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年9月21日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《球団経営してみませんか?》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター(DVD編)》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。