《正義の味方はいないのか・・・》

| コメント(6)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000047-mai-soci Yahoo!ニュースより

<弱腰警官>暴力酔客言いなり、従業員に土下座させる 高知

また全国ニュースで不祥事とはお恥ずかしい限りで・・・。ってこれはかなりマズイのでは?
一部の人に配慮してしまったら他の人にも配慮しないわけにはいかなくなるわけで・・・。となると誰も逮捕できなくなってしまう・・・。

まぁ百歩譲ってお店の側が大事にしたくないというなら一旦警察で預かって頭冷やしてもらうだけでも良いわけで、まして警察が土下座を促すなんてありえないでしょう。おまけに代行運転で送迎する始末。そのうち警察に代行頼む電話がかかってきたりして。まぁ高知の警察は昔から良くない話がありますがここまで酷いとは。

このケースでは警察もなめられてるわけでそんなんで良いんでしょうか。せめて某氏のように一言「なめないでいただきたい」くらいの事は言わないと。

警察には今後の対応をしっかりしてもらいたいのですが、お客だった方もこれを期に考えた方が良いんじゃないでしょうか。夜中に子連れの妊婦がファミレスで食事、ドライバーは飲酒、子供の前で暴言、暴力て・・・。世の中ゴネてもどうにかならない事ばかりなのにこういう解決の仕方を見せておくと将来ロクな事にならないでしょうし。せめて子供は親を反面教師として立派に育ってくれれば良いんですが・・・。

これから被害に遭った時は誰に頼ったら良いんでしょうか。こういう事が増えてくるといよいよ彼が必要になってきますな。
3203010048_1

コメント(6)

結構地方都市にいくと役所・警察・ヤ○ザ・X和が癒着していてグダグダって話は聞きます(ココの風俗店は鼻薬効かしているから本番OK!とか、駐禁が来ない…等)。
こうやってニュースで晒されるだけまだ風通しはいい方なんだろうね。

小生の心の故郷、タイでは、
「タイ人は自分勝手で結束力が無いからギャングはいても、日本のような組織暴力団は存在しない。」
「敢えて組織暴力団・マフィアと言えるのは、警察と軍隊だ!」
と言われてます。
実際、銃器の横流し、みかじめ料やショバ代取ったり、ソープランド経営してたりするのが警察・軍幹部(若しくは親族)って珍しくないからね。

>ダメ兄さん
たしかにニュースになるだけまだマシなのかもしれません。不思議な事にテレビでは報道されてないのがアレですけどね・・・。

タイって軍の力が強いイメージがありますが裏社会でもそうなんですねぇ?。銃器の横流しができるのも統率できてないからでしょうか。

情けない世の中になってしまったと言う他に言葉が見当たらない。
会社の食堂でも似た様な事があった。

もう良き日本には引き返せないモノだろうか…。

>ひろさん
似たような事は自分も見た事ありますが、さすがに警察の対応はありえないです。警察が役に立たない時はどこに連絡すれば良いんでしょ?来た警官をチェンジしてもらうとかですかね・・・。

信じられなぁいww
ありえなぁいww
理不尽な事が多過ぎるwww

>はさみさん
コメントどうも!
そーなんです。ありえないんです。
高知市内の出来事なので、もし警察呼んだ時にこの警官が来たら・・・。

「チェンジ!」

という事で・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年9月23日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《今月のヤングギター(DVD編)》」です。

次のブログ記事は「《新たな8弦動画》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。