《久々に邦楽購入》

| コメント(6)

http://jp.youtube.com/watch?v=0eZh3punXZI このPVを見て思わず購入してしまいました。

Pay Money To my Painというバンドなんですが久々に邦楽ぽさが無いバンドだなと思いました。このバンドのヴォーカルが在籍していたGUN DOGというバンド

http://jp.youtube.com/watch?v=Y35xRMny7v8

http://jp.youtube.com/watch?v=PH-jiA8BLEEは知っていたんですが残念ながら活動休止してそれ以来バンドを始めた事は知っていたんですがその事はしばらく忘れていました。

Pay Money To my Painは今回のアルバムが1stアルバムなんですが、その前にDVD付きシングルを出していたようです。

http://jp.youtube.com/watch?v=AmQgWJlnc0o

http://jp.youtube.com/watch?v=kFuj-CNtoGg

で、今回アルバムの方を購入したんですがヘヴィな曲からメロディアスな曲、速い曲(少しだけブラストビート有り)がバランス良く入っていてあっという間に聴き終わってしまうくらい聴きやすかったです。全体的な楽器のサウンドもGUN DOGより格段に良くなっていました。アルバム1枚30分くらいなので物足りないといえば物足りませんがアルバムの内容は満足です。

個人的には日本のバンドは日本っぽさがあればあるほど面白いと思うんですが時にはこういうバンドが出てくれるとそれはそれで邦楽がまた面白くなってくるんですけどね。

洋楽ぽい邦楽といえば昔はアウトレイジhttp://jp.youtube.com/watch?v=GbQ_pIg2BIQがいましたが現役だとユナイテッドhttp://jp.youtube.com/watch?v=rjRI1R7qdKMでしょうか。

他にご存知の方がいましたらご一報をいただけると幸いです。

コメント(6)

最近の邦楽バンドは聴いてないから…。ラウドネスとかアースシェイカー、アンセム、BOWWOW位しか…。解散したけどピンク・クラウドなんかも良かったな?っ。って全部古いバンドばっかり。歳だなオイラ。

>ひろさん
もちろんラウドネス達を忘れていませんよ。いわゆるジャパメタ勢は以前少し紹介したんですが今後また紹介しようと思います。ラウドネスやアンセムの最近の音源もかっこいいので。

ピンク・クラウドもかっこいいですね?。

THE GIMMIESっていう東京のバンドがカッコエエよ。
ガレージ寄りだけど、音がブッ太くて演奏がタイトやからメタル好きの鑑賞にも耐えうると思います。

>ダメ兄さん
http://www.myspace.com/thegimmies
↑このバンドですか?1曲しか試聴できないので何とも言えませんがダットサンズを彷彿させるカッコイイ曲だと思いました。
まぁメタルとはかけ離れていますが・・・。

>DATSUNS
なるほどメタラー;アキラ君らしい評価ですね。
彼らはMC5,IGGY&THE STOOGES等のサイケ/ガレージ/パンクに分類されるかもしれませんが、AC/DC,MOTORHEAD,THIN LIZZY…みたいなHR好きでもあるんです。

で、そこのg&voとbがヤってる別バンド↓

http://www.geocities.jp/coattailriderweb/home2.html

より古臭い70'sROCKの芳香!!

>ダメ兄さん
サイトでサンプル聴いてきました。ちょっと速めの曲はかなりかっこいいですね。自分のギタープレイは小ぢんまりとしているんでああいう大らかで勢いがあるギタープレイに憧れてしまいます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年9月25日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《新たな8弦動画》」です。

次のブログ記事は「《正義の味方はいないのか・・・ver,1.2》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。