《魅力まんさい》

| コメント(4)

11月3日は文化の日でもあり「まんがの日」でもあります。近年、まんが文化振興に努める高知では11月3日、4日の2日間「こうちまんがフェスティバル2007?まんさい?」というイベントが開かれます。

公式HP http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/event/event_58_1.html 

イベント内容はクイズやまんがを実際書いたり、原画や展示作品が見られたり、人気声優の講演やアニメソングライブなどを見る事ができるそうです。

アニメソングライブでは自分の知り合いのバンドが参加するそうなので体調が良ければ見に行こうかなと思っています。お時間ある方は是非どうぞ!

アニメソングで思い出すのは以前取り上げたこれ
http://jp.youtube.com/watch?v=Io5wEPLjcI8 DGM-You Wa Shock!(Ai Wo Torimodose)
北斗の拳ならMSGのARMED & READYに似たこちらも
http://jp.youtube.com/watch?v=8HCLEqUZjd0
http://jp.youtube.com/watch?v=8HCLEqUZjd0 同じ曲のアニメタルヴァージョン。
アニメタルも一番最初http://jp.youtube.com/watch?v=zea-6ccW6CIはインパクトがあって良かったんですが似たような企画が出すぎてインパクトが弱まってしまった感じがします。

そろそろダウンチューニング、ブラストビート、デス声のカヴァー曲でも出てこないですかねぇ。

コメント(4)

老若男女?楽しめるはず?
あきちゃwありがとです★

>kaoriさん
いえいえ、ライブ頑張ってくださいな。
他の出演バンドにも何気に期待してます?。

コメントしようと思ったら更新されてたけど…。コメントしたい方でコメント入れます。

基本的にアニメソングは大好きでした。だからチト気になる。ライブで見てみたいですネ。

アニメタル!最初はインパクトありましたネ、確かに。あのお陰で本家の歌手が表舞台に出て来てるからこれ以上のコメントは控えます。

昔、アニメタルに対抗してアニフォークをライブでやった事があります。結局エロい替え歌のフォークになってしまいました。
オイラは止めようと言ったのにドラマーが『せっかくギター練習したのに…。やろうよ!』
結果は…。エロいだけに散々でした。

>ひろさん
コメントはお好きな時にお好きなところへどうぞ!
アニメタル以降、日本のメタルの状況が良くなった気がします。ただあのメイクと衣装は・・・。
エロいアニフォーク・・・。どんなんだったんでしょう。気になります。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年11月 1日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《HALLOWEENなのでHELLOWEENの事》」です。

次のブログ記事は「《ボナロン!!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。