《パックマンギター!》

| コメント(2)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000005-giz-ent Yahoo!ニュースより

今までドラえもんギターや剣型ギターを紹介しましたが、今度はパックマン!これは弾き辛そう・・・。椅子に座って弾くのは無理そうだし、あぐらをかいて弾くか立って弾くかのどちらかでしょうか。

こういうギターを見るたびエレキギターって自由で良いなと思ってしまいます。ボディを自由な形にしてもスケールとフレット間隔さえまともならアンプに繋げれば音も出ますし。

このニュースの関連リンクに「変なギターTOP20」と題したサイトがありますがこれも面白い。

http://www.musicgadgets.net/2006/05/08/top-20-strangest-guitars/

ここで紹介されているギターのうちビームライフル、ヒートホーク、デビルガール(Satan angel guitar)の3本のメーカーがESP系列というのがなんとも・・・。さらにスティーヴ・ヴァイのトリプルネックギターも紹介されていますね?。個人的には4.? Jeweled Jesusのギターが面白いと思いました。ギターは木でできているんだから彫刻を施すのもアリなのかもしれません。

珍しいギターといえばアルフィーの高見沢氏が有名ですが個人的には京本政樹氏の仕込み刀ギターが面白いです。http://www.espguitars.co.jp/gallery/kyomoto/

コメント(2)

パックマンギターはハイポジション弾きずらそう。

怪しい形のギターが2本あったけど…。是非プレイにはポール・ギルバードのドリルプレイみたいに大人のおもちゃでプレイしてもらいたいものです!

昔のギブソンのハープギターも載ってましたネ。現存数が少ないらしいですが…。カヴァーデル・ペイジのPVにも出てきてましたよ。ニール・ショーンも所有してたかな。気になる1本でした。

>ひろさん
怪しい形のギターがこちらにも
http://www.gizmodo.jp/2007/08/post_2128.html

ハープギターは何度かギター雑誌で見た事ありますがどうやって弾けば効果的なんだろう?と考えてしまいます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年11月 9日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《誰にしようか》」です。

次のブログ記事は「《龍馬の目線》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。