《先入観》

| コメント(2)

2088370712 今月もヤングギター買ってきました。今月は正直に言って買うかどうか迷いました。

今月号を手に取って見た印象はズバリ「若い!」表紙はAvenged Sevenfold(参考動画http://jp.youtube.com/watch?v=6H6mCZfWlYY&feature=related)のSynyster GateとZacy Vengeance(DVDはシニスターのみ)、付録DVDはシニスター、19歳のギタリスト菰口(こもぐち)雄矢、そしてヤングギターいちおしの若手バンドが出演するSPOTLIGHT LIVE vol.5の模様、と若い尽くし!

う?んと悩みつつLOUDPARKのライブレポやNEVER MOREのインタビューなど興味をそそる記事が目についたので購入しました。

今DVDを見ていますが19歳のギタリスト菰口氏はなかなか!プレイを見るまで「大丈夫なのか」という先入観にとらわれていましたが実際見てみないと分からないものですね。フュージョン風のプレイスタイルでスイープやタッピング、チキンピッキング等を織り交ぜた演奏は見事です。

とりあえず他の映像も先入観を持たずに見てみようと思うので続きはまた明日という事で。

コメント(2)

ヤングギターの購入をためらう年頃にはまだ早いですよ。
オイラの年なら周囲を見渡してから違う本で隠してレジに向かうのですが…(違うって!それはエロ本買う時でしょ!)。

今の若い人は色々なメディアがあるから上達早くてテクニカルなプレイが上手に出来る事でしょう。

今の時代の青年だったらもっと上手くなってる様な…。

我々はハートで勝負ですよ(^o^)v

>ひろさん
なるほど他の本で隠す方法がありましたか!なんて(笑)
ヤングギターは近所の楽器店で買っているんですがすっかり店員のおばちゃんに覚えられているようでお店に入ると買わないといけないような状況になってしまっています・・・。う?ん。

若い人のプレイを見ると自分では思いつかないような事をしている時があるので面白いです。
ハートで勝負、そうです。年月を重ねればそれだけ味が出ているはず!と思いたいです・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年11月16日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《新たな8弦ギター動画》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。