《地獄のブログパーツ》

| コメント(4)

Dscf0188 以前紹介したリットーミュージックの教則本、地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズDVD編の動画が試しに見られるブログパーツがありましたのでサイドバーに取り付けてみました。教則DVDの内容が気になる方は見てみてください。しかしながら小林氏の上半身裸にネクタイを着けて解説する姿はなんとも・・・。

ブログパーツの入手はこちらから http://www.rittor-music.co.jp/blog/jigoku/blogparts/
ギター編の他にベース、ドラム編のブログパーツも入手可能です。

試しに再生してみましたが動画が途切れたりしてこのブログには重過ぎるのかもしれません。しばらく設置してダメなら削除すると思います。このブログで再生できない方はこちらで見てください。 http://www.rittor-music.co.jp/blog/jigoku/blogparts/

この教則本を買ってしばらく経ちましたがあまり進んでいません。まぁ無理は禁物ですので。(弾けない言い訳)

コメント(4)

指がつりそうになりました。


上手く再生しませんでした。ブログには重いかもしれませんねぇ。

>kaoriさん
やはり再生できませんでしたか・・・。再生できないのは単にこのブログがパーツを付け過ぎて重くなっているだけなんですけどね。欲張りですみません。

この地獄シリーズ、年末にはヴォーカル編も出るらしいのでチャレンジしてみては?
http://www.rittor-music.co.jp/blog/jigoku/60jigoku_vocal/

サイトに飛んで見ました。ストレッチは完全に無理そうでした。あんなに開かないし、実は手が小さい方なんで…。
無理は禁物じゃなくて完全無理でした、ハイ。

>ひろさん
その名の通り地獄のトレーニングですので厳しいトレーニングばかりです。
無理しなくても良いんです!ストレッチのフレーズなんかは自分の場合まず使わないのでマスターしなくても良いかなと思っています。(これも弾けない言い訳)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年11月29日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《無理は禁物》」です。

次のブログ記事は「《とりあえず安心》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。