《100円ぜよ!》

| コメント(2)

普段高知の足として使われている路面電車。いつもは区間によって料金が変わり、よく使われる一定の区間は190円という料金です。

それが明日、12月2日は本社、車庫の移転20周年記念でなんと全区間100円!(子供料金は50円)明日は日曜日ですし遊びに行くのに路面電車を使ってみてはいかがでしょうか?

最近自分はバスや電車をよく使いますが通勤ラッシュ以外は利用者が少ないようで目的地に着くまで自分だけしか乗っていない事も・・・。今回の100円セールで電車の利便性を知ってもらって少しでも利用者が増えると良いんですが・・・。使ってみると結構快適なんだけどなぁ?。

http://www.tosaden.co.jp/new/news-113.html 12月2日(日)電車全線100円の日のお知らせのページ

http://www.attaka.or.jp/ichi/toden.html 路面電車の乗り方講座

http://www.smartosa.org/web/index.asp 目的地までの経路検索や時刻表が検索できる公共交通情報 スマートモビリティ高知

コメント(2)

路面電車、いいですよネ。
函館ドックで修理に入った時によく利用しました。国内で路面電車が走ってる所はあんまり無いんで利用出来る土地に行くと必ず利用しますよ、オイラ。

>ひろさん
おお!函館で利用した事がありましたか。路面電車はやはり珍しいようで観光客らしき人が大きなカメラで撮影している光景をよく見ます。車両もレトロな車両や海外の車両があったりして個人的には乗っていて飽きません。ただ利用者は減ってきているようで残念です。
自分自身は気に入っているので積極的に利用したいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年12月 1日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《とりあえず安心》」です。

次のブログ記事は「《墓参り》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。