《OH!Zappa!》

| コメント(2)

2088370804 ヤングギターを買ったらフランク・ザッパの息子、ドゥイージル・ザッパのインタビューが掲載されているではありませんか!何でもフランク・ザッパの楽曲の数々をライブで再現する「Zappa Plays Zappa」のライブCDとDVDが4月23日に発売されるとか。

以前から興味があったのでどんな感じなのかYouTubeで検索してみたら凄い演奏が!
http://jp.youtube.com/watch?v=rvUaJbosZj4 Zappa Plays Zappa : Echidna's Arf part 2
http://jp.youtube.com/watch?v=aDQE82ElyJg Zappa Plays Zappa : The Black Page #1 & #2
ボジオ、ヴァイなど達人勢揃いといった感じでしょうか。特に木琴が凄すぎる。

ちなみにフランク・ザッパの時はこんな感じ。
http://jp.youtube.com/watch?v=CtkZxnkbjtI The Black Page #2 - Frank Zappa at Palladium New York
若き日のヴァイがいますね?。

ヤングギターにはインタビューのほか、来日公演時の機材も載っていました。

それにしても今月の付録DVDはいつもより内容が少ないような・・・。ポール・ギルバートはクラシックの曲の演奏で個人的にはそれほど興味があるものではありませんでしたし、あとはSyu(参考動画 http://jp.youtube.com/watch?v=4ElwXFhDva4 )というギタリストのデモ&リックと本誌と連動したギター講座でした。来月はチルボド!!(デス声で)のアレキシ・ライホが登場するようなので期待したいと思います。

記事についてはまた明日。ランディーローズ特集を読んだらまたVタイプのギターが欲しくなってしまう・・・。

ザッパ・プレイズ・ザッパ
ビクターエンタテインメント

コメント(2)

表紙はランディーローズではありませんか!彼のギターは結構好きだったな?っ。特集だったのですか。

CD聴くと最低3本は重ねてますからネ、彼は。基本がしっかりしてて上手い。あんまり書くと長くなりそうなんで…。

>ひろさん
ランディー・ローズもお好きでしたか。今聴いても「おお!!」と思うプレイがありますからね?。

表紙と特集が先月がジミヘン、今月がランディーと今は亡きギターヒーローシリーズなんでしょうか。来月号の表紙は果たして誰でしょう?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年3月18日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《大雑把》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。