《通販王国》

| コメント(2)

ギター製作用の工具、パーツ等が買えるサイトStewart-Macdonald http://www.stewmac.com/ でトラスロッドとカーボンロッドを購入する為にアクセスしましたが、あまりに魅力的な品物がありすぎて目移りしてしまいます。フレットの溝をつける為のノコギリと専用BOXやフレットを打つ為の工具など役に立ちそうな物がいっぱい!よく考えて注文しないと余計な物まで購入しそうで怖い・・・。

こういった専門の工具などが気軽に購入できるとは世の中便利になったもんです。ちなみに国内だとギターワークス http://www.guitarworks.jp/ で購入する事も可能です。

他にもこういうサイトがありました。
http://www.guitarbuildingtemplates.com/
各種ギター、ベースのテンプレート(型枠)を専門に売っているサイトでフェンダー、ギブソンなどの定番モデルからBCリッチ、PRS、アイバニーズのモデルまであります。自作で有名なブライアン・メイのレッド・スペシャルまでも!個人的にはやはりランディーVに目が行きますねぇ?。もしきちんとギターが作れるようになったらこれを使ってランディーVを作るのも良いかもしれません。

コメント(2)

今見てきました。ギターワークスは知ってたのですけど…。

製作も良いけどリペア用品も欲しいところでした。

桜咲きましたよ、東京!

>ひろさん
ギターワークスは有名ですよね。便利そうな物がたくさんありすぎてどれを買うべきか迷ってしまいます。

桜の開花は東京が一番だったとニュースで見ましたが高知もぼちぼち咲いてきました。週末が見ごろのようで花見に行ける人が羨ましいです。見るだけなら自分もできますがプラスアルファが・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年3月26日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《GAME NO!?》」です。

次のブログ記事は「《何メタル?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。