《無理は禁物?》

| コメント(6)

今回は自分の事ではありません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000001-oric-ent Yahoo!ニュースより
YOSHIKIがX JAPAN復活ライブで失神

以前、このブログでX JAPAN復活のニュースを取り上げた時にYOSHIKIのフォームが気になったので体を壊さないか心配と書きましたがこんな事になってしまいました。開演も2時間遅れたようですし終わりがこれではファンも心配したのでは?もう少しどうにかならなかったんでしょうかね・・・。かといってビジュアル系のプレイヤーに健康を求めるのは酷な話ですが・・・。まぁ今日の公演は無事に行われたようですしファンにとっては一安心でしょうか。大金払ってチケット買った人の為にも無事に終わると良いですね。

もしYOSHIKIがフォームを改善してMike SmithやTim Yeungのように高速ビートを余裕な姿で叩いたら微妙な感じになるんでしょうね・・・。
Mike Smith(suffocation)  http://jp.youtube.com/watch?v=_uoEJJ-7nMk
Tim Yeung(DIVINE HERESY) http://jp.youtube.com/watch?v=eyDPBzPxVkA

最後にX JAPANと聞いて何故か頭に浮かんだドラゴンフォースをどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=0jgrCKhxE1s DragonForce - Through the Fire and Flames

コメント(6)

メタルに興味のない知り合いにドラゴンフォース聴かせたらXJAPANみたいって言ってましよ?。
言われてみるとそうだなぁとそん時思ったDETH。

>すず菌さん
メタルに興味のない人でも似てると感じるんですから自分のようなメタラーなら真っ先に思い浮かぶはずですよね。

改めてドラゴンフォースのPVを見るとパワフルというか豪快ですね?。

言われてみると確かにそう聴こえますネ。

YOSHIKIがプレイ中に失神するのは、ある意味『お約束』みたいに思えるのですけど…。
オイラがXを聴かなかった理由はYOSHIKIのバスドラの音が嫌いだからだったりする。

>ひろさん
「お約束」だったら全然構わないんですけど健康問題の重要さが判っている自分としては「無理しないほうが・・・。」と思ってしまいます。

バスドラの音ですか。たしかに「ペチペチ」とか「ペタペタ」みたいな音だったような・・・。やはり2バスなら「ズドドド」とか「ドゴドゴ」とかですかね?。

多分、体重のせいだと思うのですが音に重さが無いのでペタペタ・パタパタと聴こえてしまうのです。スローンに半すわりならもう少し重い音が出るんだろうけど…。

>ひろさん
なるほど。実際にマイクを通さない生音を聞いていないので何とも言えませんがフォームを良くすると音も体への負担も変わるんでしょうね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年3月29日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《2ヶ月後》」です。

次のブログ記事は「《工作再開》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。