《紅だぁ?!!(デス声で)》

| コメント(5)

X JAPANの復活ライブ、最終日もYOSHIKIは失神したようですが中止になる事もなく無事に終了したようですね。情報番組などでもその様子が放送されていましたが、お客さんも泣くほど喜んでいたようですし良かったんじゃないでしょうか。X JAPANのMySpace http://www.myspace.com/xjapanofficial で復活ライブのダイジェストムービーが見られますが10年ぶりのわりにはそれほど変わっておらずHIDEは映像で出演、洗脳騒動に遭ったTOSHIもよく元に戻ったものです。

むしろこの10年で変わったのは自分の方かもしれません。色々聴くうちにデス声、ブラストビート、ヘヴィでテクニカルなギター、変拍子等を欲するようになってしまったのですから。

というわけで自分はやはりこっち方面ですかね・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=7rMzit6DZrg Strapping Young Lad - Wrong Side
http://jp.youtube.com/watch?v=mnDEFyV88Qs All That Remains - "Not Alone"
http://jp.youtube.com/watch?v=MMI5bmlSrRg Unearth "This Glorious Nightmare"
http://jp.youtube.com/watch?v=Biulo9IZOAU Suffocation - "Abomination Reborn"
http://jp.youtube.com/watch?v=UzAXKdNYuUE   As I Lay Dying -  Confined

コメント(5)

X JAPANが変わってないだけでしょう。ってオイラもあまり変わってないかも…。

仕事は変わってるけどテクニカルなギターとか早い重いが今だに大好きですからね。
オイラの年頃になるとブルーズに移行する人が多いみたいですが爺になってもヘッドバンギングしてやるのだ!

メタル万歳!

こんなこと書き込むtとアレだけど、X JapanにしろB'zにしろ限りなく洋楽に近い音楽性なんだけど、リスナー側は邦楽しか聴かない人たちなのよね。
まあその方がお金になるんやろうけど…。
【信者→儲】になるとはよく言ったもんだ。

>ひろさん
年を取ってもメタルギターを引き続けるなんて良いじゃないですか。自分もそうありたいものです。

メタル万歳!

>ダメ兄さん
今回の復活ライブでも物凄いお金が動いていたんでしょうね?。
世界には他にも良いバンドがゴロゴロしているんですからそちらにも目を向けると視野が広がって良いと思うんですけど・・・。
>【信者→儲】
なるほど?。目から鱗です。

当方が挙げた2バンドって共に学生時代にLOUDNESSのコピー演ってたんよね。
You Tubeやニコ動にUPされていると思います。
興味があるならチェックしてみて。

>ダメ兄さん
たしかラウドネスの動画を検索していた時にその動画を見たと思いますが特に思い入れもなかったので気にしなかったんですけど・・・。たしかに上手かったんですけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年4月 2日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《微妙な大人買い》」です。

次のブログ記事は「《月に一度の100円DAY》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。