《フレット入手》

| コメント(0)

Dscf0106 少し気が早いかな?とも思いましたがオークションでフレットを購入しました。1セットで一般的な6弦ギターのフレットに使えるとの事で2セット購入して送料込みで2000円ほど。思ったより安くて驚きました。

フレットには様々なサイズがありIbanezの8弦ギターはジャンボタイプのフレットらしいんですが自分が作るギターでは自分に合ったフレットを使おうと思い、幅はレスポールなどで使われるミディアムサイズ、高さがレスポールなどで使われるものより高いサイズのいわゆる「ミディアム・ハイ」と呼ばれるタイプにしました。8弦ギターに使用するという事であらかじめ6弦ギターサイズにカットされたものではなく、30センチほどにカットされたものを購入しました。

これでパーツ関係はほとんど揃ったわけですが、あとの心配事は塗料ですね。これまた選択肢が色々あり過ぎて悩んでしまいます。その前にネック作りか・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年5月11日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《サマソニ08》」です。

次のブログ記事は「《がっかり名所に全米が泣いた!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。