《今月のヤングギター 記事篇》

| コメント(0)

2088370806昨日の続きです。今月はDVDと連動した記事にページを割いていた為か大御所の記事のページが少なかったような・・・。M.S.Gでの新作がまもなく発売されるマイケル・シェンカーやオリジナルメンバーで復活したエイジアのスティーブ・ハウなどの大御所がたった2?4ページ。プログレ好きの自分としてはエイジアの楽曲解説や奏法解説などもう少し詳しい記事が欲しかったです。エイジアの新作「PHOENX」をナップスターで聴いてみましたが相変わらずのキャッチーな楽曲で懐かしい感じ。過去の曲やジャーニーやジェネシスなどがまた聴きたくなってしまいました。

その他は特にこれといって「これは!」と思う記事は無いですかね?。ただ奏法関係の記事はやはりDVDと連動している方が練習する側としては分かりやすくて良いですね。ロバート・マルセロの奏法は個人的にかなり参考になりそうです。

細かい記事などは来週病院に行くので待ち時間にでもじっくり読みたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年5月17日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《エフェクター三昧》」です。

次のブログ記事は「《目から鱗のリフワーク》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。