《戦え!何と!? メイプルと!》

| コメント(0)

8弦ギター製作がなかなか進んでいませんがネック材のメイプルが堅すぎて堅すぎて・・・。現在も格闘中です。

とりあえずネック材の裏側が凸凹になっているのを均し作業台に置く事ができるようになりました。
そしてネック材に図面を書いてトラスロッドとカーボンロッド用の溝を掘っていきます。苦手なトリマーを使って・・・。

Dscf0110 トリマーにストレートガイドを取り付ける事によって真っ直ぐな溝を掘る事ができますが材が堅いので少しずつしか掘れません。これは時間が掛かりそう・・・。この写真を撮ったのも数日前だったりして・・・。

ネックの形に削るのも苦労しそうですし何か効率の良い方法を考えないと先は長そうです。

「メイプルとの戦いはまだまだ続くのであった。」 
-第一部 完-

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年5月24日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《手放しでは喜べず》」です。

次のブログ記事は「《フライングVの作り方》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。