《エクストリーム復活!!》

| コメント(0)

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=19406 CD Journalより
エクストリーム、13年ぶりの復活作をリリース

ついに?というか、やっとというか、やはりというかの復活!これまでLIVEで来日したりして完全復活を匂わせていましたがアルバム発売が決まった事で完全復活といって良いでしょう。ただオリジナルメンバーはベースを除いた3人だそうで・・・。

復活したのはやはり金銭面の問題なんでしょうかゲイリー・シェロンはヴァン。ヘイレンを離れて音沙汰無かったしヌーノも小出しに良い作品は出していたけど大ヒットというわけではなかったし、ここらで一発!といったところでしょうか。それに90年代後半に比べメタルを取り巻く環境が確実に良くなっているので活動もしやすいでしょうし。

復活のニュースを聞いて改めて過去の作品を聴いてみましたがやはり良いですね?。
個人的に好きな曲はテクニカルなWarheadsです。
http://jp.youtube.com/watch?v=eNCCh5xiF-U Extreme - Warheads Live
いつかコピーしようと思っていましたが実現せず。今なら頑張ればできるかもしれないので挑戦するのも良いかもしれません。

http://jp.youtube.com/watch?v=ILwYfJ8hulI Extreme- Get the funk out (videoclip)
Get the funk outは学生時代にコピーしましたが今聴き直すとよく弾いたな、いや弾けてなかったのかも?
それにしてもゲイリー・シェロンはいつ見てもキャラが濃いな?。

新作の発売日は米国盤が8月12日との事。邦盤はまだアナウンス無し。邦盤も同じなら8月はスリップ・ノットとドラゴンフォースが8月20日 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=19392 とメタルオンパレード!ちょっと貯金しておきましょうか。(まだ全部買うと決めたわけではないけど・・・。)

エクストリームのHP http://extreme-band.com/
MySpace http://www.myspace.com/extreme

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年6月12日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ギネス最速は伊達じゃない》」です。

次のブログ記事は「《LTDの8弦ギター動画その2》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。