《あなろぐ》

| コメント(0)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000003-oric-ent Yahoo!ニュースより
アナログ放送終了まであと3年 “地デジ”移行へ草なぎが尽力宣言

Dscf0149 という事で自分のテレビはアナログ仕様なんですが今日からNHKでは画面の右上に「アナログ」と表示されています。あんまりというか全然目立たないのでこれで周知徹底できるのか疑問なんですけど・・・。

写真にもある通り国民運動推進宣言をしてまで地デジに移行しなくてはいけないようで生活保護を受けている方には無料でチューナーを配る話も出ているとか。自分としては今のテレビが壊れない限りは買い替えるつもりは無いので移行時には別途チューナーを買うか見るのを止めてDVD等の映像再生機としてのみ使うとかになりそうです。

周知徹底も良いけど個人的にはHD放送にふさわしい魅力あるコンテンツを制作してもらいたいところ。せっかくのHD放送で脂ぎったおじさんの顔を見るほどつらいものはないですから。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年7月24日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《男の日傘》」です。

次のブログ記事は「《宵まつりは良い祭り?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。