《フレット突き刺さる》

| コメント(0)

Dscf0168やってしまいました。

ご覧のようにフレットを打っていましたが写真のように打ったフレットの切り口を処理しないまま次のフレットをどんどん打つという手順で行っていたらちょっとした時に「グサ!」それほど深くはないもののちょっと血が出るくらいに刺さりました・・・。

教訓、打ったフレットはきちんと削って危なくないようにしてから次の作業に取り掛かりましょう!

ちなみに写真の左上のニッパーのような物はフレットを切る時に使っている物なんですが近所のホームセンターで700円ほどで購入した本来は針金やピアノ線等を切る物らしいです。フレットニッパーがあれば良いんでしょうけど高価なのでこれを買いました。まったく力を使わずにフレットを切る事ができるので重宝しています。

あと4本フレットを打てばフレット打ちは終わりです。その後はすり合わせ等を行いたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年8月 9日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《よっしゃ来い!》」です。

次のブログ記事は「《メシュガー単独公演!!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。