《意外に凄い》

| コメント(0)

いやぁ?今日の「奇跡体験!アンビリバボー」でギネス認定の最速ギタリスト「Tiago Della Vega (チアゴ・デラ・ヴェガ)」が出演していましたね?。
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/417/p417_1.html

スタジオでは例の7弦ギターで実際に「熊ん蜂の飛行」を弾いていましたが日本のテレビで緊張した所為か若干「ん?」という所がありましたが相変わらずの速さでした。でも一般の人には何が何だか分からなかったんではないでしょうかね?。
前に紹介した動画ではきれいに演奏していましたが・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=BynUZOJc8QI WORLD RECORD GUITAR SPEED 2008

話は変わりましてヤングギターを買ってきました。今回も病院で診察の待ち時間に読む為に早めの購入です。

2088370810 今回の表紙と巻頭特集はスリップノットのミックとジェイムズ!でもDVDはこの2人ではありませんでした。DVDのメインはレイジ(アゲインスト・ザ・マシーンの方ではない)のギタリストである「Victor Smolski (ヴィクター・スモールスキ)」でした。

レイジというと昔はジャーマン、というかパワーメタルのドゴドゴ、スガガガ!のゴリ押しな感じだったのがヴィクターに変わってからテクニカルでシンフォニック、プログレッシブな曲とバラエティー豊かになっていて驚いたんですが今回DVDで彼のプレイを見て納得!レイジのイメージとはまた違う意外な凄さを見せてくれました。特にワーミーペダルを使ったりクリーントーンでのタッピングなどなかなか興味深いプレイでした。

参考動画
http://jp.youtube.com/watch?v=t91DbCdoYgk Victor Smolski 's (RAGE) Workshop 3
http://jp.youtube.com/watch?v=PGVPmxXOzd0 Victor Smolski 's (RAGE) Workshop - Soundchaser

その他の感想は診察を終えた後日という事で・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年9月11日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《今年もラ・ラ・ラ?♪》」です。

次のブログ記事は「《なんとか正常値に》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。