《ピカピカ》

| コメント(0)

Dscf0222プライマーを2度吹いた状態です。

いきなりピカピカになってしまったんですけど。先日までの木地の状態とはえらい違いです。色が少し赤茶けて木目がくっきり!このままでも良いかも?と思ってしまいますが細かい所の下手さが目立ってしまうので隠す為にも今回はベタ塗りで・・・。加工が上達したらクリアー塗装のみというのも良いかもしれません。

手順としてはプライマーを吹き付ける前にホコリなどを取り去る為によく絞った濡れ雑巾で拭きます。そしてプライマー1回目を吹きつけ、乾燥後スポンジヤスリのウルトラファイン→マイクロファインでサンディング、再び濡れ雑巾で拭き取り2度目のプライマーを吹きました。

サンディングをしたのは素人のスプレー塗装なので所々に粒状に吹きつけられたりするのを修正する為で、この作業を行う事で比較的きれいに作業できたと思います。

この後またサンディングして次はサンディングシーラーか・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年10月 3日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《CRY FOR SILENCE》」です。

次のブログ記事は「《ジムさん8弦ギターを弾く》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。