《着せ替えギター》

| コメント(0)

気軽にギターのルックスを変えたいと思う人がいると思いますがこんな物がありました。

http://apollonmusic.com/guitarfacelift/ あぽろんより

単なるシールかと思ったら何度も貼ったり剥がしたりできるとの事。

紹介動画
http://jp.youtube.com/watch?v=m7O17JyZRpU The Facelift

貼り付けるのも簡単そうですしデザインさえ気に入ったものがあれば良さそうですね。ただ使用上の注意として「永久的に貼って置くのにはむいていません」だそうで・・・。まぁ粘着成分とかがラッカー塗装に影響する事もあるでしょうしその日のライブに合わせて貼るというのが基本的な使い方なのかもしれませんね。

今はプリンターで好きなデザインのシールも作れる事ですし永久的に貼るなら自分でシールを作って貼って上からクリアーを塗ったりするのも良いかもしれませんね。

着せ替えギターといえば
T.C.T(The Complete TELECASTER)さん http://www.nymphusa.com/telecaster/ のKISEKAE Guitars
http://www.nymphusa.com/kisekae/kisekaej1.asp
各モデルのパーツやらカラーをリアルタイムで変更できます。自分好みのギターをPC上で作ってみてはいかがでしょうか。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年10月 5日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ジムさん8弦ギターを弾く》」です。

次のブログ記事は「《へびった》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。