《Ibanezのカスタム7弦》

| コメント(2)

昨日の写真では分かり難かった例のカスタム7弦の大きな写真がsevenstring.orgにありました。

http://www.sevenstring.org/forum/extended-range-guitars/76080-the-new-ibanez-sr7viisc-bass-guitar-hybrid.html sevenstring.orgより

想像していたよりもベースそのものでナット幅や指板の幅も5弦ベースくらいでしょうか。まぁ説明にも5弦SRが元になっていると書いていましたし納得です。

それにしてもどういった演奏に使われるんでしょうか。弾いているところも見てみたいものです。

コメント(2)

丁度7弦ギターのオクターブ下という感じみたいですね、通常の5弦ベースに高音弦を2本足している様です、個人的には凄く気になりますがカスタムモデルという事で恐らく市販の予定は無さそうな・・・
ヘッドの写真を見ると7弦の曲がり具合に無理やり感が漂っててナイスです(笑

Schecterの8弦の価格も非常に魅力的ですがやはりスケールの長さが気になりますね〜
27インチ以上となるとネックの強度やらで生産が大変なのでしょうかね。

>ゴア爺さん
なるほど?7弦ギターのオクターブ下と考えれば分かり易いですね。一応写真にリストプライス$2,133,32と書いてありますがこのやっつけ仕事っぷりだとやはりまだ販売は無理でしょうか・・・。

規格外のスケール、弦の本数は生産性に見合った販売数の確保が課題なのではないでしょうか。生産ラインを作っても定期的に売れるかどうか・・・。メシュガーと同じギターを限定数を決めて販売すると売れるかもしれませんね。ネックの強度などはメシュガーの二人が実証しているようなものですから問題無いと思いますがあのネックの構造はどうなっているんでしょう?RG-2228はトラスロッドの他にチタン製ネック・レインフォースメントが入っているみたいなので同じ仕様かもしれませんね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年1月18日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《待望の!!×2》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター DVD篇》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。