《見逃し需要》

| コメント(0) | トラックバック(1)

昨日の続きです。昨日は見逃し需要を見込んだ無料配信は日本では無理でしょうね?。なんて書きましたが・・・。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/02/news112.html ITmedia Newsより
TBS、番組を広告付きで無料配信 「イロモネア」「ラブシャッフル」で実験

相変わらず自分はタイミングが良いのか悪いのか昨日の今日でこんなニュースが出てきました。サービス開始は2月3日、今日です。今回は実験配信だそうですがしがらみの多い日本でこういった事ができるのは大したもんです。昨日はあんな事を書いてすみませんでした。あとは本格的に運用されて有意義なサービスになると良いですね。

一方テレビが壊れたままの自分は随分昔に見逃したコンテンツを見ています。最近見始めたのが海外ドラマ「ナイトライダー」。自分が小学生の頃のドラマなんですが高知で放送していたのが確か火曜の10時だったと思うんですが当時眠い目をこすりながらよく見ていましたが途中で寝たりして随分見逃していました。去年アメリカの方では2008年版ナイトライダーが始まったというニュースを見て思い出したかのようにDVDを借りては見ています。
懐かしのナイトライダーのオープニング
http://jp.youtube.com/watch?v=oc_0SK2BKUI ナイトライダー OP
この音楽!ナイト2000のフォルム!う?んたまりません。K.I.T.Tとマイケルのやりとりも絶妙ですし当時の最高峰のカースタントを見る事ができます。シナリオ的には水戸黄門的な1話完結の勧善懲悪なスタイルで若干時代を感じますが充分楽しめます。

こちらは2008年版のナイトライダー
http://jp.youtube.com/watch?v=FB4i8eyClBw NBC's Knight Rider Launch Party Trailer
主人公はマイケル・ナイトの息子だそうでK.I.T.T.はトランザムのナイト2000に代わりマスタングがベースのナイト3000という車だそうです。車はちょっとイメージが違うような気がしないでもありませんがこれは見てみたい!DVDが発売される事を祈ります。

ナイトライダーを見終えたら次はエアー・ウルフ若しくは特攻野郎Aチーム辺りを見ましょうかね。

トラックバック(1)

山野楽器 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年2月 3日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《モンティ・パイソンが面白い》」です。

次のブログ記事は「《まとめサイトの必要性》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。