《ぐ・・・ランジ》

| コメント(2)

プールでの運動を解禁して以来、あまり無理しなくても効果のある運動を探しているんですがプールでもできるスクワット系の運動がなかなか良さそうです。

http://allabout.co.jp/sports/jogging/closeup/CU20060802A/ All Aboutより

この中でウォーキングランジという運動があるんですが現在自分が行っているのがまさにこれ。運動の種類としてきっちり確立されていたんですね?。

YouTubeで検索したら動画もありました。
http://www.youtube.com/watch?v=JbnW3RTLEvs Walking Lunges

自分の場合はこれに加え同じ姿勢で後ろ向きに歩いたり横向きに歩くカニ歩きのような動作を30分行っています。プールで行っているので陸上に比べ膝に負担が掛からないので時間と回数をこなすにはちょうど良い運動だと思います。

試しに自分の部屋でフロントランジを行ってみましたが相当きつい!自分の場合は無理しない為にもプールでやった方が良さそうです。

あ、ランジに夢中になって新たな運動を探すのを忘れてた・・・。

コメント(2)

プールでやるなら膝にも優しそうで良いですね、スクワット系は無理すると膝破壊は確実ですから(笑
実は2007年の秋まで自転車が趣味だったんですが、昔ぶっ壊した膝が炎症を起こしてドクターストップ、リハビリに春からジムに通ってましたがギター熱が再燃したせいでサボりまくってます、おかげで太ってきた様な・・・(笑

アキラさんはきちんと継続されている様ですね、素晴らしい!
やはり最終目標はステージで脱いでも恥ずかしくない体作りで!

>ゴア爺さん
プールでの運動は体重による負担を減らしつつ全身運動ができるのでおすすめですよ?。

自転車も本格的な物だとかなりの運動量になるようですね。たしかに無理すると膝にも負担が掛かりそう・・・。他の運動でも無理は禁物ですけど。

歳を重ねるにつれて代謝も落ちてきますし適度な運動はやっておいて損は無いと思います。ゴア爺さんもギターとの両立が大変かもしれませんが少しだけでもまたジムで運動してみては?

最終目標はなかなか厳しそうですがやるからにはそこまでやりたいですね?。無理な運動をせずにどこまで鍛えられるか定期的にブログで報告したいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年3月26日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Guerilla Guitarsの8弦ギター》」です。

次のブログ記事は「《四国旅事典》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。