《これ欲しい・・・レーザーレーサー》

| コメント(4)

レーザーレーサーといっても例の高速水着ではなくこれ。
http://japanese.engadget.com/2009/04/14/aquabeat-speedo-lzr-racer/ engadget Japaneseより
防水プレーヤ Aquabeat に Speedo LZR Racerエディション

Speedo社のLZR RACERの名前を冠していますがこちらは音楽プレーヤー!しかも完全防水!このモデルはiriverというメーカーで以前から発売されていた商品の最新版で前の製品はこんな感じ。
http://japanese.engadget.com/2008/06/27/speedo-aquabeat/
ゴーグルのバンドに取り付けたりアームバンドで腕に装着する事によってスポーツ中でも邪魔にならないようになっています。イヤホンも耳栓のような形状になっていますね?。

アクアウォーキングや泳いでいる時に無性に音楽(デスメタル)を聴きたくなる時があるのでこういった音楽プレーヤーが欲しくなってしまいます。ただこういった機器は施設によっては持ち込み禁止になっている場合があるのでそれぞれの施設で持ち込んで良いのか確認する必要があります。まぁプレーヤーが無くても頭の中でなんとなく再生できるので必要無いといえば必要無いんですけど。それでも水中で聴くデスメタルはどんな感じなのか聴いてみたいなぁ?。長距離を続けて泳げるようになったら購入を考えて見ましょうか。

先にゆるゆるになった水着を買い替えなくては。もちろんレーザーレーサー以外で。

製品情報
http://www.iriver.co.jp/product/speedo/aquabeat/
http://www.iriver.co.jp/product/speedo/lzr/

コメント(4)

僕もスポーツジムでブラスト満点のデスやらグラインドが聴きたくなってiPod Shuffleを買ったりしたのですが、聴き出すと以外にすぐうざくなってきたりしますよ(笑
夏場に車でそっち系を聴いてもすぐ飽きるのに似てますな。

自分の動くリズムに近いミドルテンポナンバーが以外としっくりしてノリノリになってしまったりしますね(笑

>ゴア爺さん
おお?先にジムで実践されていましたか。よく考えると各運動毎に適切なリズムがあるのでテンポがコロコロ変わるデスメタルは勿論、他の曲でも邪魔になりそうですね。

用途があるとすれば気分を変えたい時とか周りがうるさくて集中できない時などでしょうか。

単純に水中で音楽を聴くとどんな感じなのか興味がありますが用途が限られるだけに本当に必要かと問われると必要ないでしょうね・・・。

曲調によっては水中でハマる瞬間は凄そうですよね
メタルではないですがダークアンビエント系とかかなり自分の世界に浸れそうな気がします。

実はこんなアイテムもありますがケースと防水イヤホンが別売りというのが何ともアコギな・・・
http://arigato-ipod.com/2009/02/amphibx-waterproof-armband-surge-bass-amplified-waterproof-headphones.html

>ゴア爺さん
水中でアンビエント系を聴いたら心地良いでしょうね。運動後のクールダウンに良さそうです。

防水ケースですか。使い慣れたプレーヤーがそのまま使えるのは良いんですがイヤホンが別売りでケースとほぼ同じ値段・・・。ケースが高いのかイヤホンが高いのか・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年4月14日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《新生VADER始動》」です。

次のブログ記事は「《第3回METAL世論調査》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。