《病院にて》

| コメント(0) | トラックバック(1)

今日は好酸球の病気の診察を受けに病院に行ってきました。連休前だからでしょうかやたら人が多く待ち時間も結構掛かりました。

ステロイドの量は今回は減量せず次回に少しだけ減らそうかという話をしました。あとついでに感染症の患部も見てもらいましたが、ほぼ治っていたので抗生物質も飲まなくて良いとの事でした。とりあえず一安心といったところでしょうか。

内科(肝臓)の方は運動できなかったのが良くなかったのか数値が少しだけ悪くなっていました。でもそれほど心配する数値ではないので薬の量もそのままでした。

全体としては変化無しですが入院していた事を考えると上出来でしょう。

そうそう、病院の入り口には「海外に渡航された方で発熱している方はインフォメーション(案内所)へ」という貼り紙がありました。例の豚インフルの対策だと思うんですがインフォメーションは建物内にあるんですがこれって病院の中に入る前に知らせるようなしくみにした方が良いのでは・・・。

テレビでは騒ぎ過ぎとか検疫が厳しすぎるなんていうコメントもあったりしましたが個人的には特に騒ぐ必要は無いけど豚インフルに限らず公衆衛生に気を使う事は決して悪い事ではないと思うんですけどね?。

トラックバック(1)

豚インフルエンザ - 豚インフルエンザ (2009年5月 2日 01:22)

豚インフルエンザの最新情報。 予防、対策、症状、感染国の情報。 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年5月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ネットブックがあれば》」です。

次のブログ記事は「《高知の連休》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。