《Roadrunnerニュースいろいろ》

| コメント(0)

http://www.roadrunnerrecords.co.jp/
ロードランナーのサイトで色々と気になるニュースがあったので取り上げてみたいと思います。

http://www.roadrunnerrecords.co.jp/page/News?news_id=77212
SLIPKNOTの最新ビデオ・クリップ"Sulfur"をチェック!!

来日の時以来少し情報をチェックしていなかったんですがDOWNLOADフェスやROCK AM RING等のフェスに参加するという事で順調に活動しているんですね?。新PV良いですね?。速いテンポの曲は久しぶりのような気がします。ジェイムズのギターは以前のテレキャスからストラトに変わったのでしょうか。ヤングギターの機材紹介に期待したいところ。

http://www.roadrunnerrecords.co.jp/page/News?news_id=77135 
TRIVIUM日本公演の動画アップ!!

トリヴィアムの日本公演見たかったんですが早くもTrivium Japan YouTube channel.で動画を公開してくれています。
http://www.youtube.com/user/triviumjp
以前このブログでも紹介したキッズドラマーのケント君がライブに出ていますね?。これだけの状況でちゃんとプレイできるとは本当に凄い。これからが楽しみです。
トリヴィアム自身のライブも凄いしお客さんの反応も凄い!これは生で見たかった!

http://www.roadrunnerrecords.co.jp/page/News?news_id=77116
DREAM THEATERの最新ビデオ・クリップ "A Rite Of Passage" 公開!!

待ちに待ったPVなので「ようやくきたか」といった感じですが待っただけの価値がある曲でした。
最初に小音量のスピーカーで聴いた時は音圧が感じられずシンプルに聴こえて「あれ?」と思ったんですがヘッドフォンで聴くと歌メロの部分のギターはカウンターメロディー(対旋律)で構成されていて非常に凝ったものになっていますしすっかり定着というか欠かす事ができない程のものになったマイク・ポートノイのコーラスがサビを見事に引き立てています。これは新作も期待できるのではないでしょうか。

短期間でこれだけのニュースがあるんですからロードランナーは目が離せないんですよね?。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年5月13日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《THE AGONISTの邦盤発売》」です。

次のブログ記事は「《ヤングギターといろいろ》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。