《ヤングギターDVDにRusty Cooley登場!!》

| コメント(0)

普段はヤングギターの発売前にブログで取り上げる事は無いんですが今月号の内容のチェックしていたらRusty Cooleyの名前があったので紹介します。

http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=2088370907 シンコーミュージックより

Rusty Cooleyといえばシュレッド(速弾き)好きの人なら知らない人はいないのではないかと思うくらいのギタリストなんですが今まで何故かヤングギターのDVDに出る事がありませんでした。今回40周年を記念号で満を持して、というかやっとの事で登場です。

自分が最初に見た8弦ギターの動画でRustyの動画だったような・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=XDhg9zKqnzk rusty cooley 8 string jam

コンクリンの扇状フレットの8弦を自在に弾きまくる姿は圧巻です。以前コンクリンのサイトにはRustyモデルを冠した9弦ギターの写真が掲載されていましたがあれは使わないんでしょうか。DEANのシグネチュアモデルの7弦ギターがメインなので今のところは8弦、9弦の出番は無いんでしょうかね。

http://www.youtube.com/watch?v=fEhUKonXG-A Dean Artist Rusty Cooley Tutorial - Double String 5 Sequence
http://www.youtube.com/watch?v=lEoEBhVRRyI Dean Artist Rusty Cooley Tutorial - 6 Tone Extended Minus 7th

ディーンチャンネルのレッスン動画ですがヤングギターでもこんな感じなんでしょうか。ゆっくり丁寧に弾いて説明してくれているので練習しやすそうなのは良いですね?。でも速すぎて同じスピードでは弾けそうにありませんけどね・・・。

今月号には他にも「ハイ・ゲイン・アンプ頂上決戦!」と題されたDVD音源でENGL,EVH,GENZ BENZ,HUGHES&KETTNER,KRANK,MARSHALL,MESA BOOGIE,PEAVEY,RIVERA,VOXといったアンプのサウンドを聴き比べる特集もあるようですし楽しみDEATH!!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年6月 8日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《スーパーグループのスーパーグルーヴ》」です。

次のブログ記事は「《DGMにショック!!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。