《凄いヘンテコギター!》

| コメント(0)

ヤングギターの奇才Oz Noyさんのインタビューの副題が「進化を続けるヘンテコ・ギター」だったんですがこれがなかなか言い得て妙でとにかくヘンテコなんです。以前にもこのブログで取り上げたと思いますがプレイは勿論エフェクターを使い方がとにかくヘンテコというか凄い!

http://www.youtube.com/watch?v=Er0AFEsfdxc Oz Noy with Will Lee & Dave Weckl-" EpistroFunk"

1曲で様々なサウンドを使いこなし中にはサンプラー機能を飛び道具として使っています。まさかトレモロを高速に設定してカッティングに使うとは恐れ入りました。

いったいどんなエフェクトを使っているのか気になって検索してみるとエフェクトを紹介している動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=fUf8TGiIwiU
http://www.youtube.com/watch?v=fcbO-5-dpFo
http://www.youtube.com/watch?v=g5Ui0xb68Xw
http://www.youtube.com/watch?v=YR20L2eVmko

パート1からパート4まであり最初にデモ演奏をした後にエフェクト解説していますがデモプレイから凄いですね?。意外にも特別な物ではなく流通しているものが多いのでこれらを参考にして自身のセッティングに役立てるのも良いかもしれません。

今月のヤングギターではこの動画よりもさらにエフェクターが増えていたんですがOz Noyさんならちゃんと使いこなしているんでしょうね?。テクニックとセンスがあるからこれだけヘンテコな音を出しても違和感無く聴く事ができるという事でしょうか。ヘンテコギター恐るべし・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年8月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ウルトラ!》」です。

次のブログ記事は「《停滞期?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。