《NAMM2010いろいろ動画篇》

| コメント(2)

という事で今回は動画で気になったものを集めてみました。

まずは各メーカーのブースを見るならこちらのチャンネル。
http://www.youtube.com/user/lmsjr

Ibanez
http://www.youtube.com/watch?v=2DBVpEMPmI8
6弦と7弦のダブルネック!のXIPHOSがありますね?。誰が買って誰が弾くんでしょ?
Jackson
http://www.youtube.com/watch?v=4Y-Kc0VmC6E
カスタムショップというだけあって物凄いペイントばかり。ランディーVのリミテッドモデルは魅力的ですね?。
ESP
http://www.youtube.com/watch?v=IYbK2SgX2Y4
楽器フェアでも物凄い存在感を醸し出していたエンジェルギターの新作は凄いですね?。今回は7弦、8弦で目新しいモデルは無いかな?

次はミュージシャン達
王者イングヴェイ
http://www.youtube.com/watch?v=yOerW9x73oQ
王者といえばディマジオピックアップでしたが何とダンカンのブースに登場。新しいピックアップはダンカンなんですね。

ケリー・キング
http://www.youtube.com/watch?v=tW2lx-z3458
昨日紹介した7弦シグネチュアはやっぱりカッコイイですね?。仕様は6弦とあまり変らないように見えますがどうなんでしょうね。

デヴィン・タウンゼント
http://www.youtube.com/watch?v=LyRrNQHCmUA
アコースティックとは珍しい。アコギとはいえいつものCチューニングなのでヘヴィーアコギサウンドになっています。これはこれでアリなのではないでしょうか。

ポール・ギルバートとウリ・ジョン・ロート
http://www.youtube.com/watch?v=P58EKgp3Tzg
ドン・ドッケンとウリ仙人とダグさん
http://www.youtube.com/watch?v=geOmSzfy1kw
スカイギターが唸ってますね?。ただ個人的にはオールドロックチューンよりネオクラシカル的なアプローチで弾いている方が好きなんですよね。それにしてもポールのヴォーカルは渋くなりましたね。

コリー・テイラー(スリップノット)とマシーンヘッド
http://www.youtube.com/watch?v=MwPIeaXVqaU
おお?パンテラのウォークやってるじゃないですか。こういう組み合わせも面白いですね?。

色々と見てきましたがこうやって見ると直にミュージシャン、最新楽器を体感できるのは良いですね。一度くらいは現地に行ってみたいみたいものです。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

確かに現地に行ってみたい…。

>ひろさん
ブースによっては普通に名ギタリストが目の前でデモ演奏してくれますからね?。

たしか去年にNAMMショーを巡るパッケージツアーがあったと思います。結構なお値段だったと思いますが・・・。いつの日か行ってみたいものです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年1月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《NAMM2010いろいろ》」です。

次のブログ記事は「《8弦ダミアン・エリート販売開始!でも・・・》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。