《ヴァイオリニスト・フロム・ヘル》

| コメント(2)

http://www.youtube.com/watch?v=pkaGogebHDw Pantera's Cowboys From Hell on violin and cello

ヴァイオリンとチェロによるパンテラのCowboys From Helの演奏ですがこれは凄い!まるでダレルが乗り移ったかのようなリフ&ソロ!ヴァイオリンとチェロでここまでできるんですね?。

最近ちょっとメタルとヴァイオリンの組み合わせに興味を持っていて動画を探していたんですが色々あるようで興味を引く動画がなかなかない中での発見でした、

他には
http://www.youtube.com/watch?v=Pa4tApc0vpc death metal guitar violin playing technical
テクニカルデスメタルギターとの演奏DEATH!
こういった感じでバンドで演奏しているものが理想なんですが発見には至っていません。

あとは以前も紹介した9弦ベーシストが在籍するUnexpect
http://www.youtube.com/watch?v=uutrjotwB38 
Unexpect - "Desert Urbania"

相変わらず凄いバンドだなぁ?。

もう少し叙情的というかメロディアスな感じが良いんですがなかなか無いもんですね?。

ヘヴィーでメタルなヴァイオリンってかっこいいと思うんだけどなぁ・・・。

どなたかエレキヴァイオリンにディストーション掛けたりして弾いてくれないものでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=4jfy_y1QDsg  Heavy Metal violin
か、かっこいい・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

バイオリンに歪み系ですか…。エレキバイオリンで前に居た様な気もしますが…。
記憶が定かじゃ無いんで…。

インギーみたいになるんじゃないかな、多分。

>ひろさん
エレキヴァイオリンもありますし歪ませてる方もいますね。6弦化してフレット付けたりしてる方もいるようです。

イングヴェイみたいな演奏ではなくメタリカみたいなバンドで演奏をしている人を探しているんですが見つかりませんでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年1月 7日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《DEAD BY APRILも8弦使用?》」です。

次のブログ記事は「《Mnemicの新譜全曲ストリーミング》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。